手軽に売却できるサービスとは?

どんどんサイズアウトしてしまう、ベビー子ども服。収納にも限りがあるため、手軽に売却したいと思っていました。

フリマアプリなどで売却する方法もありますが、一点ずつ撮影をするという手間がかかるため、買取サービスを調べていたところ知ったのが「キャリーオン」の買取サービスです。

とにかく簡単でWEBから申し込みをするだけでキットが送られてきて着払いの伝票でまとめて発送するだけです。

注意すべきポイント

キャリーオンの買取サービスを利用するにあたりいくつか気を付けるポイントがありました。

買取は最低20点からだということで今回20点出品しました。またブランドの指定があり、キャリーオンのサイトで対象のブランドかどうか確認する必要があります。(かなり幅広いブランドを取り扱っています)

子ども服で気になる点が記名・・・・ですが記名有りでもネームシールは貼るか、素材やブランドがわかる状態であれば切り取りも可能です。今回私は一点記入があったため切り取りました。

査定額はいくらに?!

今回、出品した20点はほぼきれいな状態のものでした。キャリーオンの査定では、キャリーオンで使えるポイント数で提示され、レートは変わりますがAmazonギフト券や現金など受け取り方法は自分で選ぶことができます。

査定額は20点で4900ポイント(キャリーオン内で使える4900円分のポイント)。今回私は、Amazonギフト券を選びました。

査定額にも満足していて、サイズアウトしたベビー服がまた誰かに使ってもらえるというのも嬉しいです。また20点たまったら、買取サービスを利用したいと思います。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sakitokuさん

東南アジアでの駐在生活、出産などを経て本帰国しました♪UNIQLO,西松屋、無印良品などのプチプラコーデが大好きです。ワーママコーデもご紹介していきます!

sakitokuさんの記事一覧 v-right