追いかけると楽しくなって逃げる息子

少しずつ駄目と言われたら、あ、いけないことしてるんだとわかってきたこの頃。ですが2歳児に限らずだとは思いますが子供ってほんまに好奇心旺盛。まだまだいうことがわからず色々してしまうのを親としてどこまで許してどこで駄目というか。。。。

まあ私なりに悩む日々です。そんなとき、ある事件は起こりました。

親の躾がなってない!

とあるレストランで走ってる息子を全力で追いかけないことに注意をされて、私はある方に「親の躾がなってないからこんなどうしようもない子になるんだ」と言われました。

走ってる息子を全力で追いかけないのは追いかけたらもっと走るのを知っているから。

私はもうほんまにこの2歳児の育児に疲れており、いろんな面んで何がベストなんや?と悶々としている時でした。画像のようにテレビみてたら肘ついて横になりながらテレビみてる!!あかーん!(笑)

で、つい言い返しちゃった

私→「ではあなたならどうやって2歳児を躾をなさるんですか?成功例をぜひ見せてください。」

おばさん→「2歳児だってちゃんと躾をすればちゃんとした子が育つわよ!」

私→「そのちゃんととは具体的にどのようなことですか?正解ってなんですか?」

おばさん→「めんどくさい女、品がない」

私→「品がないのは・・・・」(頭に来て英語にして言い返した。)

おばさん→(やべーこいつ何人?)と思ったのか席をかえろと店員にいう。

子育てに正解はない

この事件をきっかけに色々悩んでることが吹っ切れました。正解はないから悩んでもしょうがない!と

もちろん皆さんがどうされてるのかっていうのは気にはなりますが、でも結局人と比べたえり正解を求めても出口ないから考えてもしゃーないなと。

子育てに正解、不正解はないんや!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Yachiyoさん ママだって楽しみたい!仕事も子育ても遊びも何でもやりたい欲張りママ1年生♪

1歳(男)。大阪出身ママ1年生。大阪から東京に転勤し、フランス系(日本とハーフ)の旦那と出会い、気が付いたら男の子を出産。面白いフランス式の子育て方法や、夫婦のありかたなど書いていきます!
やりたいことはなんでもしたいと努力しすぎて時々疲れてるアラフォーです★

Yachiyoさんの記事一覧 v-right