横浜「金沢動物園」の魅力を紹介します

GWももうそこまで迫っていますね。今年は、コロナ規制も緩和されつつある中のGW、どこにお出かけしようかと考えると自然と気分が上がりませんか?そこで!どこにお出かけしようか迷っている人へ、ぜひおすすめしたいのが、横浜にある「金沢動物園」です。つい先週、家族で行って参りましたので、その感想と合わせて魅力を紹介します。

【魅力その1】高速道路の出口からそのまま行けます!

まず、金沢動物園の場所です。横浜の金沢区、都内から行くとするとかの有名な八景島シーパラダイスの手前にあります。実は、金沢動物園は高速道路の出口の釜利谷料金所と直に繋がっているので一般道路に出ることなく、そのまま園の駐車場に行くことができるのです。とっても便利!!

一般道からだと、園の近くの駐車場(料金は現金で600円)に車を止めて、そこから無料のシャトルバスで現地まで向かいます。シャトルバスはおおよそ10分間隔で運行しており、乗車時間は2〜3分程度です。もちろん、電車でもいけますが、最寄駅からバスに乗り換える必要があります。

【魅力その2】入園料がお手頃価格!

入園料はたくさんある動物園の中でもお手頃価格の大人500円!さらに、未就学児は無料で、小・中学生は200円。しかも!毎週土曜日は小・中・高生は入園料無料になるんです。

金沢動物園は、主に草食動物の動物園なので飼育費用が安く済むんだとか。そのため、ライオンやクマなどの肉食動物は観ることができませんが、ゾウやキリンなどの大型草食動物は観ることができるので十分にインパクトもあり楽しむことができます。

入園後割とすぐに観ることのできるキリンさん♪

ゾウの牙が長すぎて交差しているのに驚き!!

ヤギだったはず・・・自由にのびのびとしている様子が伺えました。

【魅力その3 】とにかくひろ〜い!

園内がとにかく広いんです!!

動物園といいつつ、あまりの広さに森林浴している気分になります。見晴らしも良くとても気持ちいいんです。

園内の清戸橋からの眺め。とっても見晴らしが良いです。八景島シーパラダイスも遠くに見ることができます。

【魅力その4】隣接する公園の大型遊具が楽しすぎる!

動物園のお隣の広場に、坂を利用した大型遊具があります。長いローラー滑り台が2本あり、他にもジャングルジムやボルダリングのような遊具があります。またBBQなどの施設もあるそうです。動物園に入園前の施設なので入園料はかかりません(大型遊具は無料、BBQは別途利用料金がかかります)。

GWに横浜「金沢動物園」いかがですか?

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ママとこどものおくすりやさん

◆薬剤師ママ
◆私 主人7歳と4歳の娘 の4人家族
◆横浜市在住
調剤薬局併設のドラッグストアに勤務し、地域医療に貢献中!薬剤師の資格を活かした医療ネタや娘との日々の生活、クレイフラワーの習い事について書いていきたいと思います♪

ママとこどものおくすりやさんの記事一覧 v-right