世界で5店舗目のスターバックス リザーブ ロースタリー 東京って?

「スターバックスリザーブコーヒー=専門のテイスターが厳選した希少で個性豊かなコーヒー」
「ロースタリー=焙煎機」
つまり、世界各地のコーヒー豆の焙煎や、抽出までのプロセスを見ることができるスターバックスの体験型店舗ということです。
シアトル、上海、ミラノ、ニューヨークに続く、世界で5店舗目となるのが、この中目黒にできた「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」です!
オープン前のプレビューからSNS等でも盛り上がりを見せていたこともあり、2/28のオープン以降は「整理券をもらってから3時間待ち」などの情報も・・落ち着いた頃に行けたらなぁ、と思っていました。
が、ちょうど中目黒でお花見もしたかったし、用事もあったので!意を決して(あまり乗り気でなさそうな)旦那を口説き、行ってまりました!!

こんなにも活況なの?!早朝の中目黒

この「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」のオープンは早朝7:00!ジャストは無理でも出来るだけ早朝を狙えば、いくらお花見客で賑わっているであろう中目黒でも、スムーズに入店できるのでは?と淡い期待を持って到着した7:30。
まさかの、いや・・やはりというべきか、店内はすでに賑わっておりました。

整理券配布から入店までの時間は?!

整理券は店舗入口とは反対の裏手の方に専用の発券施設が設置されていました。
1人1枚の発券なので、全員が揃ったタイミングで整理券を受け取ることがマストです!
※小学生以下は整理券不要

ここでは、1時間〜1時間半待ちとのアナウンス・・待ち時間はある程度、覚悟していたので、お花見をしながら待つことにしました。
それにしても、週末の桜は満開で、たわわに川の方へせり出し、花びらも川に流れて、美しい景色を朝から堪能しました!
心が洗われるってこのことですね。

順番待ちはリアルタイム更新&ライン通知でストレスフリー

整理券にQRコードが記載されているので、読み込むと順番待ちの状況をリアルタイムで確認することができます!
さらにラインに落とし込むと、閲覧が楽な上に、呼び出し通知もしてくれます。
飛ばされちゃったんじゃないか?!などとドキドキすることなく、待つことができました。

公園遊びで待ち時間を無駄なく満喫

店舗を背にして、目黒川を渡った先に「菅刈公園」という、子どもにはもってこいの公園がありました。
ブランコ、幅の広い滑り台、アスレチックなど、子どもが喜ぶ遊具を中心に、季節の草花や生き物も楽しめるようです。
小心者の次女は、お馬さんで大満足のようでした。

ここまでで、整理券を受け取ってから1時間・・いよいよ呼び出しが!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
akaneさん

ものづくりが大好きだったことから美大でデザインを専攻。素敵なもの、美味しいもの、楽しいことにアンテナを張り巡らせつつ、スピリチュアル面も日々の外せない指針になっています。石井ゆかりさん&しいたけ.さんが大好きです。
2019年はやりたいことの集大成になるであろう魚座ママ。
同い年の夫(射手座)と、5歳長女(蠍座)・2歳次女(天秤座)を育てるワーママです。

akaneさんの記事一覧 v-right