/ 2020.07.13

もらえたー!脚付きグラスセット

長男・次男のときは、鉄道大好きだったからか親子共々ほぼ興味がなかったアンパンマン。が、末っ子長女は見事にハマり、アンパンマンが好きになりました。

それと同時に今までスルーしていたすかいらーくグループが展開しているサービス「アンパンマンクラブ」にも興味が。気付けばせっせとポイント集め。そしてついに、狙っていた10ポイントの脚付きグラスセットを先日手に入れました!!

思っていたよりちょっと小ぶりでしたが、やはりかわいい~。

素材:ソーダガラス サイズ:口径6cm 高さ8.6cm MADE IN JAPAN!

イメージ的には2,3歳ぐらいの子どもが使うのにいいサイズかなといったところ。この夏、どんどん使っていこうと思います。

キッズメニューはアプリクーポン利用がお得!!

すかいらーくグループの中でも、わが家はガストをよく利用しています。キッズメニューのあるすかいらーくレストラン(ガスト、バーミヤン、夢庵など)では、アプリのクーポンを使うとすごくお得。

ガストでは通常499円(税抜)のキッズプレートが299円(税抜)に!例えばうどんプレートだと、うどん+ポテト+唐揚げ+枝豆+ゼリー3つ+ドリンクバーが含まれていて内容も充実しているので、小学校低学年ぐらいまでのお子さんであれば、約300円で大満足な内容となっています。(ただしわが家の大食い小2長男、足りないので違うものを注文します…)

ポイントの貯め方は?

対象のキッズメニューを注文した数だけ、その場でポイントカード1枚=1点をもらえます。お店での飲食だけでなく、デリバリーやテイクアウトでももらえます。

ポイントは、アプリにQRコードを読み込ませて登録すると貯めることができるので集めたポイントをなくす心配なし!!アプリを立ち上げれば期限表示はしてくれるものの、ポイントごとに有効期限が設定されているので、うっかり失効には注意が必要です。

貯まったポイント数に応じて3コース(3・6・10ポイント)プレゼントが設定されていて、時期や在庫状況によって少しずつ変わっていくのでHPや店頭の案内ボードを時々チェック。

わが家が訪れたお店では...
3ポイント:小鉢
6ポイント:しゃもじ&スタンドorふわもこトート
10ポイント:脚付きグラスセット
が交換可能でした。(6/28確認)

ミニグッズももらえる

またキッズメニュー注文時には、その場でミニグッズがもらえます。この写真の「たのしいあそびちょう」は、内容が結構充実していて(迷路・クイズ・ぬりえなど)持ち帰ってからも繰り返し楽しんでいます。注文が届くまでの暇つぶしにもなるので、ちょっとしたものでもあるとありがたいですね。

コレクションその1:陶器のマグカップ

本当は2つぐらい集めたかったのですが、有効期限が切れたり、グッズが変更になっていたりで集められませんでした。。。割とずっしり重さのあるカップ。お気に入りです。

コレクションその2:プラスチックの小鉢

ちょっとしたおやつを入れるのに利用しています。重ねてスタッキング収納可です。

コレクションその3:ビニール製バッグ

プールバッグとして利用しています。普通に強度もあるので、すぐ破れることなく使えています!

コレクションその4:期間限定 テイクアウト/宅配でもらえたアンパンマンブロック

こちらはポイントは関係なく、しかも4/30~6/3までの期間限定ですでに終わってしまいましたが、テイクアウトと宅配限定でキッズメニュー注文で一定条件を満たすともらえたアンパンマンブロック。

アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃんの3種類あり、集めたいなーと思っていましたが、期間中2回目注文の時点ですでに品切れになっていました(涙)。代替えで、上の小鉢をまたさらに1ついただきましたが…。またこんな企画があればうれしいなー。

無料でもらえるのがうれしい!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひーさん

海外に携わるサービス業で時短勤務中。 夫と子ども3人(長男8歳、次男5歳、長女2歳)の5人暮らし@関西。 直近の夢は、沖縄旅行!出来たら宮古島希望で♪

ひーさんの記事一覧 v-right