オムツ、どうやって開けてますか?

「ここから開けてるよ」という人が多いのかな?と思います。だって、メーカーさんが、ここから開けろって「OPEN」って書いてありますもんね。私も、第一子を出産しオムツにお世話になっている頃は、ここから開けてました。でも、ちょっと取り出しづらい。。。

そこで!このように開けてみました!

パッカーーーン!!こうやって大きく開けることで、オムツが取り出しやすくなります。二つ折りのように開けることで、自立してくれるので、このまま収納もできます。

【やり方】真ん中を切って、真っ二つに折る!

ハサミで真ん中を切ります。2列に並んだオムツの列を意識しながら、包みだけを切ります。くれぐれも、中身のオムツを切らないように気をつけてくださいね。サイドも2/3〜1/2程度切り込みを入れるイメージで切っておきます。

割るよう真っ二つに!

これで終わりです(笑)。半分なくなると、残りのもう半分に包みを被せるようにしておくと、邪魔になりません。ちなみに、わが家では、赤ちゃんのオムツ替えをするのは主に寝室(ベビーベッドの上)か、リビング。なので、ベビーベッドの下にこのまま(写真の剥き出しのまま)収納しています。必要な分だけリビングに持って行っています。

簡単なので、気になった人は一度試してみてください!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
αさん

6歳年上の夫と、夫と瓜二つの長女と次女の4人暮らし。ちょっとおっちょこちょいな働くママです。育児も家事も仕事も楽しく☆1日1回は大笑いしたい(笑)

αさんの記事一覧 v-right