/ 2021.01.28

こんにちは、MARIEです。もうすぐ、バレンタインですね。チョコ好きの私は、毎年自分のためのご褒美チョコを買うのが楽しみです。でも、今年はデパートまで行かなくても、コンビニで手軽に買えるご褒美チョコスイーツに出合えました!

ピエール・エルメ監修、ショコラスイーツ登場

昨年から登場し、大人気のセブンxピエール・エルメのスイーツ。今月12日に発売した第3弾の新作は、ショコラスイーツ2種!チョコ好きとしては、絶対に見逃せないので、どちらも食べてみました。

濃厚ショコラの幸せ エクレア ショコラ

1品目は「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラ」。エクレアはパッケージを開けて、見た目から、ショコラ感満載!

クッキー生地を重ねたエクレア皮は、しっかりと厚みがあり、サクサクというよりはしっとりとした食感。

中には、カカオが香るショコラカスタードクリームとショコラホイップクリーム。たっぷりショコラクリームの濃厚なおいしさと言ったら、、もうたまりません!

写真では見えにくいですが、クリームの下に入っている板チョコのようなショコラはパリパリでアクセントになり、いい仕事してます!エクレア皮の歯ごたえやクリームのやわらかさなど、いろいろな食感も楽しめました。

これひとつで、かなりの満足感を味わえる贅沢な一品。お値段は321円。コンビニスイーツというより、パティスリーレベルのお味だと思うので、むしろお手頃価格!

オレンジのアクセント!カップケーキ ショコラオランジュ

2品目は「ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ショコラオランジュ」

カップのふたを開けると、美しいチョコの模様と鮮やかなオレンジ色が現れます。こちらのカップケーキは、4層になっており、上からオレンジゼリー・ショコラホイップ・サイコロ状のオレンジブラウニー・ショコラムースが入っています。

すっきりとした味わいのぷるぷるオレンジセリーはショコラホイップとの相性も抜群。下の層に行くほど、濃厚さが増し、高級感あふれる上品な甘さを堪能!ブラウニーも入っているので、見た目よりも食べ応えがあります。

オレンジのさわやかな風味で、エクレアよりも全体的に甘さ控えめの印象。スプーンですくう深さによって、いろいろな味わいを楽しむこともできます。こちらは、お値段334円。

まとめ

どちらも、リッチな濃厚ショコラの味わいが絶妙なスイーツですが、甘党の私はエクレアが特にお気に入りです。でも、チョコ好きさんは、どちらも食べてみるのをおすすめします!

バレンタインシーズンに向けた商品なので、2月中旬までの販売予定のようです。

コンビニで買える、贅沢スイーツ最高!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
MARIEさん

幼稚園年少と1歳の一姫二太郎ママ。趣味はサルサと映画鑑賞。産後ダイエットのために家で日々、ズンバに励んでいます!

MARIEさんの記事一覧 v-right