/ 2022.05.05

1歳の子どもと夫の3人で、リゾナーレ熱海へ1泊旅行レポート第2弾!今回は、ごはんとアメニティなどを紹介します。子連れ旅行って、いろいろな不安があると思うのですがリゾナーレ熱海はあまり考えずにふらっと行けます♪持ち物は最小限でいいかも。

【お部屋にあったもの】

はじめにお部屋にあったものを紹介します。

浴衣とアメニティ

浴衣とアメニティです。浴衣は子ども用もありました。1歳のわが子も着れましたよ。レストランなど館内は浴衣+サンダルで回ってOKと記載がありました。写っていないですが、浴衣とは別に大人パジャマもありました。子どものパジャマはありません。(パジャマは要りそうだと思ってなんとなく持っていって正解◎)

フロントで貰えるアメニティ

こちらは大人用の歯ブラシやブラシなど。フロントで必要かどうか聞かれて、必要な場合のみ貰えるシステムです。

こちらは子ども用セット。歯ブラシだけ、大人とは違うものでした。

お茶菓子

ホテルといえばお部屋に置いてあるお菓子!子連れ旅行に役立つものではないですが(笑)。大人でおいしくいただきました。

おもちゃ(ブロック)

お部屋にはブロックが置いてありました。さっそく遊んでいましたよ。おもちゃはこれだけでした(いや、十分!)。

【ごはんはビュッフェに!】

朝と夜はビュッフェスタイルのレストランへ行きました。なんと、子どものごはんだけセットになって、ホテルの方が持ってきてくれます♪取りに行かなくていいから楽ちん。すぐ運ばれてくるので、子どもが先に食べながら、親は交代でビュッフェを取りにいきました。

もちろん子ども用カトラリーも用意してくれますよ。椅子は、バンボかハイチェアか選べます。うちはハイチェア。暴れずにいい子にお座りできました。

ごはんは意外にゆっくり食べられました

子連れだとゆっくりごはんできないことも多いですが、今回は割と大人しくしてくれていました。周りに子どもが多かったからかな?椅子が良かったのかな?よく分かりませんが、大人は思う存分ビュッフェを楽しめました。

ビュッフェ自体は、夜より朝の方がラインアップに満足しました。特にオムレツがおいしかった〜作りたてを提供してくれます。パンはいっぱいあるけれど、小さくてお菓子みたい。かぼちゃパンは絶品でした◎

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
HANABIさん インテリアとお金の計算と美容が好きな30代ママ

1歳(女)。東京都在住。子煩悩な夫といたずら好きな娘との3人暮らしを楽しんでいます。
最新のものを暮らしに取り入れて、できるだけ楽に毎日暮らすのがモットー。中古マンションの購入に向けて、お金の計算をするのが趣味です。

HANABIさんの記事一覧 v-right