/ 2022.04.27

1歳の子どもと夫の3人で、リゾナーレ熱海へ1泊してきました!子どもが生まれて初めての旅行でした。今回はお部屋の様子をレポートします。

お部屋の種類と料金は?

今回選んだお部屋は、ビューバスデラックス【和洋室】。下から2番目ぐらいのランクだったかな!?平日の金曜日に一泊、大人二人(子どもは3歳以下は無料)・朝食ありで62,300円でしたよ。公式サイトからの予約で、キャンセル不可の格安プランです。じゃらんや楽天にはない安いプランでした!写真をたくさん撮ってきましたよ〜。

お部屋の様子

ドアを開くと、広々スペース。靴は脱ぐスタイルで、ふかふか絨毯で、子どもにやさしい!

扉を開けて進むと……

ひろーい!

楽しそうな二人。ベランダは出られません。

何も言ってなかったけれど、ベッドは2つくっついていて、ベッドガードをつけてくれていた。

ベッドから余裕のあるスペースを挟んで和室。

クッションもうれしい!

ブロックも置いてあった〜遊んでいましたよ。

トイレ・バスルームの様子

洗面台とトイレがまとまっています。

逆の角度から。踏み台も最初から置いてありました。

うちはまだオムツなので使いませんでしたが、子ども用の便座も。

お風呂も広々でした。

ネンネしやすいお部屋で最高!

和室があって扉も閉められるので、子どもはそこに寝かせました。寝たあとは、大人が気にせず晩酌を楽しめる……!なんて快適!ただ、お布団使うのにプラスで5,000円くらいかかります。二人分の料金で泊まっているので当たり前なんですが。

このお布団がまたいい感じ。結構分厚くて、マットレスみたいなのが挟まってる!?よく分からないけれど、快適なお布団でした。ただ、わが子は布団から落ちまくってました……。部屋の隅によせて、クッションでガードしておけばよかった……。

お部屋のレポートは以上です。ホテルの魅力はお部屋以外にもたくさんあったので、別記事で紹介していきたいと思います。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
HANABIさん インテリアとお金の計算と美容が好きな30代ママ

1歳(女)。東京都在住。子煩悩な夫といたずら好きな娘との3人暮らしを楽しんでいます。
最新のものを暮らしに取り入れて、できるだけ楽に毎日暮らすのがモットー。中古マンションの購入に向けて、お金の計算をするのが趣味です。

HANABIさんの記事一覧 v-right