/ 2022.05.05

こんにちは。ママとこどものおくすりやさんです。ハンドクリームや、歯磨き粉、洗顔フォームなど、ありとあらゆるところにチューブ型の入れ物が使われていますね。そしてこのチューブから少しでも多くの中身を出して使い切りたい!と思うのは当然のことではないかと思います。

わが家でも、先を捻ったり、蓋をして端を持って降ったりと努力をしてきましたが、なかなか苦戦していました。ある日、わが家のパパがダイソーからいいものを購入してきたのでレビューしてみたいと思います。

「スタンドチューブしぼり」

その名も「スタンドチューブしぼり」です。そのまんまですね。ですが結構な優れものです。

使ってみました!

1、絞り出したいチューブの端を「スタンドチューブしぼり」本体にセットする。

2、ねじをゆっくり回す。

以上です。めちゃくちゃ簡単です。

メリット

・手で出し切ったと思っていても「スタンドチューブしぼり」を使うと案外まだまだ残っています。正直こんなに残っていたのか!と思うくらい出る出る…!
・置き型なのでセットした状態で置いて置けてそのまま使えます。
・チューブを取り出すときはねじを横に引くだけなので案外すんなり取り出せます。

デメリット

・コレはメリットにも当たることですが、出過ぎるので加減が必要です。
・最後の最後は、本体から取り出してしぼりだす必要があります。そこまで少しでも使い切れるようにお手伝いをしてくれる感じです。

一家に一台…ではなくわが家には3つあります!コロンとしていて案外カワイイ優れもの

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ママとこどものおくすりやさん

◆薬剤師ママ
◆私 主人7歳と4歳の娘 の4人家族
◆横浜市在住
調剤薬局併設のドラッグストアに勤務し、地域医療に貢献中!薬剤師の資格を活かした医療ネタや娘との日々の生活、クレイフラワーの習い事について書いていきたいと思います♪

ママとこどものおくすりやさんの記事一覧 v-right