この夏はかき氷がブームだった4歳の息子。マンゴー、練乳、いちご、抹茶と色々頬張っていました。かき氷機を買おうかと考えるほど夢中で食べていたので、来年は買って、いろいろなレシピのかき氷を作ってみたいと思います。

個人的に食べたい&好きなおやつ、といえばアイスで、その地ならではのフレーバーや、限定の味を楽しむのが好き。手早くフレンチトーストが食べたいときは卵牛乳砂糖の代わりにアイスを使うことも。

そして最近のヒットのアイスはハーゲンダッツの限定品!ミニカップ CREAMY GELATO「濃桃~こいもも~」と「ピスタチオ&カカオ」は発売後すぐ試しましたが、特に濃桃は、2種類桃ジェラートがはいっていて、さっぱりしつつ香り華やかで。おすすめです。

秋の味覚 栗のアイス「イタリア栗のタルト」や10月24日発売予定の「香ばしバタービスケット」も気になっています。みなさんもコンビニやスーパーでみかけたらお試しを◎

ハロウィーンのパーティーやおうちごはんのスイーツとして、秋を楽しく過ごしたいものです。

味覚の秋。秋限定の味わいをお見逃しなく!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
古典エデュケーター 大濱彩花さん お受験キッズモデルの知育ママ。得意分野は聖地紹介◎

古典エデュケーター/内部監査士/トレンダーズ女性起業塾 起業・キャリアプランナーMVP2度受賞後、慶應院 政策・メディア研究科社会イノベータコースに進学し独立/リトルミスターコンテスト日本代表・世界大会2023出場キッズモデルの知育ママ

古典エデュケーター 大濱彩花さんの記事一覧 v-right