自然の美しさを味わう身近なものといえば、樹々の彩りでしょうか。黄色の絨毯の銀杏。赤くいろづく紅葉。水辺に映しだされる幻想的な緑と空の青。視界の一面に広がる景色に癒される秋冬を過ごしています。最近SNSの投稿でいいなーと思ったのは、銀杏の葉をバラの花のようにアレンジしたブーケ。これは息子と一緒に作ってみたいなと思いました。葉っぱなので枯れずにしばらく飾って楽しめそう。

写真は紅葉狩りの様子。木の枝で集めて遊んでいました。そういえば去年も集めていたなと写真をふりかえり。1年すぎる早さに圧倒されます。

葉っぱ以外だとどんぐりを集めるのも好きなようで。山のように散らばっているどんぐりをひろっては袋やポケットにいれ、椅子に飾ったり1カ所にまとめておいたりしていました。写真は散策の記念のキレイなどんぐり。財布にいれて思い出を噛み締めています。

みなさんも自然に囲まれてリフレッシュしてみてくださいね。

リフレッシュできる自然に囲まれたひとときを家族で楽しみましょう♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
古典エデュケーター 大濱彩花さん お受験キッズモデルの知育ママ。得意分野は聖地紹介◎

古典エデュケーター/内部監査士/トレンダーズ女性起業塾 起業・キャリアプランナーMVP2度受賞後、慶應院 政策・メディア研究科社会イノベータコースに進学し独立/リトルミスターコンテスト日本代表・世界大会2023出場キッズモデルの知育ママ

古典エデュケーター 大濱彩花さんの記事一覧 v-right