子育て中でも1人の時間がほしいんです。

子育てや仕事、家事に…なかなかやることが多くて毎日バタバタなお母さんは多いのではないかな〜と思います。

私自身、バタバタして一瞬で1日が終わりひとりでゆっくりする時間がないことでモヤモヤしてしまったり、ふと子どもにイライラしている自分がいたり、時に自分って何なんだろう…と考えることが多くなっていました。

朝はバタバタしているし子どもを保育園に送って職場へ行き仕事が終わればお迎えへ。ご飯を作り食べさせてお風呂、寝かしつけ…寝たら家事。なかなか難しいですよね。

朝のほんの少しの時間をつかって

寝る時間も限られている中で、朝起きるのは辛いところもありますが、子どもと夫が起きる1時間前の5時半に起きて自分の時間を確保!!

本を読んだりヨガをしたり録画したテレビを見たり…自分の好きなことをするだけの時間に。

息子も一緒に参加することも♪

息子や夫が起きてきて ヨガをしている姿をみるようになり「ぼくもやる〜!」と私のマネをするようになりました。息子とのコミュニケーションの時間にもなりとっても楽しいです。

自分の時間を作ることで心に余裕ができました。

ご飯を食べる時以外座る時間もないほど時間に追われていた毎日。ですが、自分の時間を作ることによって心に余裕ができてきました。子どもに優しくできている自分がいました。

毎日じゃなくても良い、自分のやりたいことがあるときやモヤモヤしている何かがあるときこそ、自分を大切にする時間、見つめる時間を作ってみると良いかもしれません。

とってもオススメです。

バタバタなお母さんこそ自分を大切にしてあげて下さいね。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さとう なつさん

さとう なつ(26)2歳の息子と0歳の娘をもつ働くズボラな2児の母です。毎日バタバタですが、明るく元気に伸び伸びとをモットーに。健康を守るためできるだけ自然なものを使った簡単お料理やお菓子作りをしています!元ヨガインストラクター 。

さとう なつさんの記事一覧 v-right