/ 2019.05.20

たくさんの使っていないトリートメントのサンプルたち

こんにちは。ママとこどものおくすりやさんです。

ママの皆さんはどのくらいの髪の長さですか?どんな髪のケアをされていますか?現在もうすぐ3歳になる娘をもつ私はロングヘアでオールインワンの髪ケア商品を使っています。

半年前ほどの私は服や化粧品にばかりお金を使っていて髪のケアには特売の日に買った安価ナシャンプーやコンディショナーしか使っていませんでした。

トリートメントはごくたまに。こどもがいるからと言い訳をし、使っていないことがほとんどでした。ロングヘアなのに・・・

ドラッグストアに勤務しているためたくさんサンプルはもらうのですが、タンスの肥やしになっていました。もったいない・・・そんな感じで髪のケアをしていた半年前に、見た目年齢は髪からくる!という記事を読み、そこから心機一転、高価なものへと切り替えました。

はじめに切り替えたのはエイジングケアのある高価なもの。

最初に使ったものはエイジングケア重視『BELLUGA』のシャンプー コンディショナー400㎖ 各1200円くらい。

私にとってはかなり高価なものでしたが、徐々に老いを感じてくるアラサー背に腹は代えられぬとの思いで、使用を続けていました。さすが、1本1200円するだけあって、翌朝の指通りもよく、コシも出てきた感じがしました。

結局、落ち着いたのはオールインワンの髪ケア商品

使い続けて半年くらい、効果はあったがなにぶん高価なため、もっと安価でいいものはないかな~と思っていたころ、ドラッグストアの売り場のママスタッフにシャンプー、コンディショナー、トリートメントの3つの効果がひとつになったオールインワンのものを勧められました。

その名は『エクストラオーディナリーオイルラクレムラヴォンクレンジングクリームヴォリュプテロワイヤル』長がい・・・。名前は長いですが、価格は3つの効果が合わさって1本1200円!以前のものより明らかに低価格。

お、お得!でも、オールインワンってあまりいいイメージないけど・・・ちゃんと洗えてないんではないか・・・?きしむのはないか・・・?と心の中で思いながら試しに使ってみるかという軽い気持ちで使い始めました。

使ってみての感想は・・・・トリートメント効果もあってつやがでた!

今まではどうしても時間的余裕がなく、コンディショナーで止まっていたため、パサパサ感が否めなかったのですが、1本でトリートメントまで終了できるので。つやあり!まとまりあり!心配していたきしむ感じもなし。

使用感はスースーした清涼感があるのでこれからの季節にピッタリ。泡で洗うというよりはクリームで洗う感じです。

さらに子供と一緒にお風呂に入っていると、コンディショナーしたっけ?まだしてなかったけ?という物忘れが多く(汗)コンディショナーを2回やってしまっているということが結構あったと思われます。

しかし、これは1回で終わりなのでその心配もご無用!さらに時短!しばらくはこれに落ち着きそうです。

ママでもロングヘア命!

私はロングヘアが大好きなので、産前産後 自分に構っている時間がないとのことでロングヘアを諦めたときはとても悲しいけど仕方のないことだと割り切っていました。

今は娘ももうすぐ3歳ということで育児も落ち着いてきたので、最近はまた髪を伸ばし始めて今は産後で一番長い状態です。

これからもできれば綺麗なロングヘアでいたいな~と思うので、このオールインワンの商品でロングヘアを時間的余裕をもって維持できたらいいなと思っています。

ママでもロングヘアを諦めない!オールインワンシャンプーで効率よくシャンプーしてみませんか?

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ママとこどものおくすりやさん

◆薬剤師ママ
◆私 主人7歳と4歳の娘 の4人家族
◆横浜市在住
調剤薬局併設のドラッグストアに勤務し、地域医療に貢献中!薬剤師の資格を活かした医療ネタや娘との日々の生活、クレイフラワーの習い事について書いていきたいと思います♪

ママとこどものおくすりやさんの記事一覧 v-right