今月娘が2歳の誕生日を迎えました。ホントにあ~っという間でびっくり。ここまで元気に育ってくれてうれしいです。

1歳になった時は、両方の両親を呼んでお誕生日会をしたり、スタジオに写真撮影に行ったりしましたが、今年は家族3人でこじんまりと週末にお祝いをしました。

プレゼントは、ままごとキッチン!

保育園のノートにもよくままごとをして楽しそうにお友達と遊んでいますよ。と書かれているので、誕生日プレゼントはままごとキッチンにすることに!

「ままごとキッチン Mini Cook4」

本当はIKEAのものが欲しかったのですが、狭い我が家には置くスペースがなく、楽天で見つけたこちらにしました。

色は5色展開で、我が家はグレーにしました。家具と家具の隙間にもぴったり収まる省スペースさが嬉しい限りです。

組み立てに大苦戦

実は組み立てにかなーり時間がかかってしまい、(普段まったくDIYしないので、夫一人で5時間かかりました)プラス5000円払って、組み立てられた方が良かったかもなと思いましたが、娘が喜んでくれたので良かったです。

ワゴンが大のお気に入り

このキッチンを選んだ理由の1つに、こちらのワゴンがあります。車輪が付いているので、転がして移動もできるし、この上でお野菜を切ったりもできます。このワゴン、かなーり気に入って、色んなところへ移動して遊んでます

高さもぴったり

身長84センチの娘が立つとこんな感じです。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
MIKIさん

フルタイムで働く一歳の女の子の新米母(アラフォー)。仕事は美容関係。毎日ドタバタ、娘の風邪をもらいまくりで、体力の衰え実感中。

MIKIさんの記事一覧 v-right