/ 2019.10.28

今年も、ムーミン谷にヒマワリが咲きました。

クラシエホームプロダクツから、「ディアボーテ オイルインシャンプー&オイルインコンディショナー ムーミンデザイン」が限定発売。4種のラインナップで登場しました!
それぞれ、400mL+400gのセットとなっています。
「ディアボーテ HIMAWARI」と「ムーミン」のコラボレーション商品は、実は今回で3回目。
それから今年はなんと、日本とフィンランド外交関係樹立100周年の“ムーミンイヤー”なのです!!

近所のドラッグストアで早速見つけて、どれも可愛すぎて迷った挙句、私は4種類全ての商品を大人買い!まぁ消耗品だしね、よしとしよう(笑)
という事で、1つ1つご紹介していきますね!

スカンジナビアの香り<限定フレーバー>

こちらはムーミンの故郷である北欧の大自然に囲まれた湖畔をイメージし、今回のコラボ企画のために開発された限定フレーバーだそうです。
フィンランドの澄んだ空気のような、透明感のある香りとなっています。
北欧らしい色使いや、のんびりとした雰囲気のイラストでデザインされています。

リッチ&リペア

暖かみのあるオレンジ色に合わせて、夕暮れ時のようなイメージでデザインされています。
また、コンディショナーに描かれているのは、「ムーミンの冒険日記 ご先祖さまは難破船あらし」のイラスト。

ボリューム&リペア

スッキリ爽やかな寒色系の色使いで、湖畔の側で船を作ったり花を植えたりしているイラスト。

グロス&リペア

ピンク色の背景色に合わせて、祭りのような雰囲気や、ムーミン一家が部屋の中で何やらいそいそとオシャレをしている様子が描かれたイラストが、くすっと笑ってしまいます。

全4種類のシャンプー&コンディショナーセット。あなたなら、どのデザインをチョイスしますか?

ムーミンたちと一緒に、楽しいバスタイムを!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yucaさん

お出かけ大好き、好奇心旺盛な3歳差兄妹のママ。広告系グラフィックデザイナー、コスメメーカー企画職を経て、WEBクリエイターエキスパートの資格を取得。現在はPR会社で勤務しながらフリーランス活動中。
北欧への関心が高く、2018年夏にスウェーデン一人旅を果たす。都内で話題のスポットや子供と楽しめるアートについても発信。

yucaさんの記事一覧 v-right