/ 2019.12.04

イラストレーターたけいみきさんの世界観に癒される♡

突然ですが
これは歴代の私のスケジュール帳です。笑

表紙のイラストを見て一目瞭然。
全て同じ雰囲気の絵のタッチ。。。

そうです。
イラストレーターたけいみきさんはご存知ですか?

数年前、
たけいみきさんのイラストに
一目惚れした私は
その時からスケジュール帳は
たけいみきさんデザイン一択。

優しい絵のタッチと
ふんわりとした色使い、
とにかく見ているだけで癒される…
そんな雰囲気を持っているんです。

来年ももちろんコチラに決まり!

マンスリータイプ、マンスリー・ウィークリー両方タイプ…
たくさんの種類が発売されていますが
私はいつもマンスリーのみのタイプを使用しています。

数種類のイラストデザインが
毎年発売されますが
今年はピンクやパープルが可愛いらしい
イルカのイラストが描かれたものをチョイスしました!

例年はカバーのみだったのですが
来年のスケジュール帳からは
横にファスナーが付けられており
小さな収納が出来るようになっていました。
大切な名刺等の一時収納にもピッタリですよね!

中もシンプル可愛いデザイン♡

スケジュール帳を開くと、
毎月違う挿し絵が描かれていて
どれも本当に可愛い!
かと言って、
スケジュールの邪魔になるような
目立つイラストではなく
ほんわか優しい色合いで
シンプル可愛いデザインです。

10月はじまり、
月曜はじまりのマンスリー手帳です。

余談ですが
子供の予定→オレンジ
仕事の予定→水色
家族の予定→ピンク
楽しみな予定→黄緑
といった形で
私は予定を色ごとに区分けして
書き込んでいます。

色で分けるようにしたら
スケジュール帳を開いてすぐ!!
その月の予定がわかりやすくなりました!

ゆめ可愛いテイストが好きな人にオススメ♡優しいイラストで癒されてみませんか♡

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
miiさん

親子リンクコーデが大好きな 2児ママ。 ファッション、コスメが大好き! トレンドアンテナは常に高めに設定中♪

miiさんの記事一覧 v-right