/ 2019.12.26

一見普通なのにアイデア満載!

ママ友が使っていて、即マネしたアイデア傘!

スリコ(3coins)で1000円+税と少しお高いのですが、傘でこの便利さなら安い!と即買いしました。

アイデア商品って、奇抜だったりして使いにくいものも多い中、こんなに見た目普通(イイ意味で)なのに、超使える!

便利1 しまう時、持ち運びの時濡れない!

傘を畳む時、持ち運びの時濡れた面が外に出ているので手がビショビショになりますよね。

この傘は、畳むと傘の内側が外側に出るので、くるくるしてストラップで閉じる時も手が全く濡れません。

タダでさえ騒々しい子連れの移動で、傘を畳んだあとタオルで手を拭く手間が無くなるのは嬉しい限りです!

さらに、外側が濡れていないので満員電車などの持ち運びでも、気を使うことも不要!

便利2 自立する!

傘立てが無いところでの傘の置き場、困りませんか?

また、子供とのお出かけで、ちょっと傘を置いておきたい時、ありませんか?

壁に立てかければ倒れ、地べたに置いておくと、汚れたり、邪魔になってしまいます。



この傘はなんと...



自立します!!



傘の頂点が平らになっているため、傘を畳んで、ストラップを巻かない状態であれば立つんです。

便利3 大きなCの持ち手

持ち手は個性的な大きなCの形。

これも使っていて、ただのデザインではなく考えられているなと感じました。

腕にかけている持ち運んでいる時、リングのような形状のため、簡単には腕から抜け落ちたりはしません。

また、Cの形状の3cmほど切れこみがあるために、ベビーカーのハンドルにも余裕で掛けられます。(我が家のベビーカーはコンビのメチャカル)

この傘を手に入れてから、雨の日が待ち遠しくなりました!

お友達にも、何この傘!と話題になりました。

憂鬱な雨の日もアイデア傘でお出かけを楽しみましょう♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ほみるんさん

洋楽を完コピしてお風呂で歌うことが趣味の2児の母。海外移住の夢を果たせなかった代わりに、英語育児を実践!子供向け英語サークルを主催する傍ら、ヘアサロンモデルとしても活動中。

ほみるんさんの記事一覧 v-right