子どもが産まれるまでは、かわいいと思ってたけど…

好きやから、結婚した人…そう、夫

新婚当初は、彼のどんなところも

”好き♡”
”かわいい♡”

って思えてたけど…

妊娠・出産を経て母になると…

「もー!子どもちゃうねんからー!!」
「自分のことは、自分でやってー!!」

…ってなりませんか??

自分で起きてくれ。

わが夫の場合は、朝がほんまにニガテ…スマホのアラームじゃあ、起きられない人なんです…

「明日、会社はよ行かなあかんから、6時に起こして―」

はい、起こしてくれと、言いました。

でも、実際に起こすと…まー、起きない起きない…!!

「6時やでー起きてよー」

「6時過ぎてるよー!」

「6時半になるよー!!!!」

仕事に差し支えると思い、起こすこっちも、必死です…。朝ごはんの準備、夕ご飯の仕込み、洗濯に掃除、保育園の準備…一連の仕事をこなしながら、起きない夫に声をかけ続けるも…なかなか、起きない!!

「仕事、遅れるよー!!!!」

「はよ、起きてよー!!!!!」

起こす側の方が、必死です。それやのに、当の本人は…

「…うるさいなぁ~」

え…??逆ギレ??起こしてって言われたから、必死で起こしてんのに、なぜ”うるさい”よばわりされなアカンねん…!?朝からケンカはしたくないので、後は、放置です…。

夫の寝起きの悪さ、どうにかなりませんかね??子どもじゃないねんから…

まぁわたしも、新婚時代の頃のようにかわいらしく、優しく起こしてあげなアカンのでしょうね。最近は、わたしも学習したのでおなかの中では怒っていても、口調だけはなるべく優しく、を心がけています。

皆さまも、旦那さんに直してほしい〇〇、ありますか??

大きな長男の扱いが、一番大変!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ORIEさん

・超マイペースAB型の主人 ・マイペース超甘えんぼの息子 ・ズボラ元ネガティブのわたし 3人家族 大阪育ちの転勤妻,横浜暦3年 孤独な転勤妻から,自家製麹に目覚めて,元気と健康を取り戻しました! 日本の伝統である麹を,次世代へつなぐため活動中

ORIEさんの記事一覧 v-right