/ 2020.01.21

自ら依頼した工事ではありますが

先日、家の鍵を電子キーに変更したく、業者に来てもらいました。どうやって工事するのかな…と様子を見ていたら、なんと大胆にドアに穴を開けるではないですか!ものすごい爆音。大近所迷惑。

わが家の玄関、キッチンの真横なんです。大量のドアの破片がそこらじゅうに飛び散り、当時、夕食準備時でしたが、とてもじゃないけど食事を作れる状態ではありませんでした。

バチバチバチーッ!

なんだ!?先ほどとは違う音が聞こえてきたので、再度目をやると、まさかの火花が飛び散っているではありませんか!もはや危険すぎて、近づくことすら不可能だったので何をやっているのか分かりませんが、かなり長いこと火花を広範囲にまき散らしていました。

そして、部屋中、不燃物を燃やしたときにする、いかにも身体に悪そうな匂いが。騒音に、悪臭。もう近所迷惑すぎて、なんで工事の依頼をしてしまったのだろう…と心底後悔。

最後に極めつけ!

1時間半に及ぶ工事を終えた後、業者は若干済まなさそうな顔をしつつも、これらを堂々と放置して帰っていきました。

「これ、全部捨てられるから!」

と言い放った業者の兄ちゃん。いや、そうじゃないでしょ。

捨ててけーーーーーーー!

大声で叫びたかったけど、グッと堪え、日本にいる母に愚痴ったのでした。

なかなか進まない夕食準備

その後は大掃除。部屋の中は基本裸足で生活しているので、足に金属片が刺さらないように、ほうき→掃除機→拭き掃除と念入りに掃除です。

明日も早いから、子どもたちを早く寝かしたいのに一向に夕食準備ができないことにイライラMAXでした。

たまたま現場近くに空気清浄機を置いていたのですが、室内の空気が相当汚れたらしく「ユニット清浄」を知らせるランプが点灯。さすがに今から空気清浄機をクリーニングする余力は残っていなかったので、週末のタスクへと回しました。

はぁ…ドッと疲れたぁぁぁ。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sariさん

夫、7歳&5歳の娘と4人で海外生活中。シンガポールとベトナムでの子育てや仕事の経験をもとに、アジアの子連れ観光スポットや、現地の教育事情など、日本にいる方にもきっとタメになる情報をお伝えしていきます。

sariさんの記事一覧 v-right