/ 2020.02.29

幸せな気持ちになるプレゼントは?

最近は新型コロナウイルスの影響で、お出かけは控えめに、自宅で過ごす時間が長くなりました。

自宅で過ごす時間を充実させようと、図書館で本をたっぷりかりてきました!!

その中の一冊にママの心がとても心癒やされ、子どもと過ごす時間を大切にしようと思えたので、紹介します。

こりすはくまくんのことが大好き。大好きなくまくんに幸せな気持ちになってほしくて、何かプレゼントをしたいのですが、どれを提案しても断られてしまいます。

どうしたらくまくんは喜んでくれるのか、何をしたら幸せなのか。最後にくまくんがどんなことで幸せになるのかを教えてくれます。

その本を読み聞かせていたら、子どもと一緒に絵本を読んでいる今この瞬間がとても貴重で大切な時間に思えてきたのです。

朝は保育園に送るためバタバタ、帰ってきたらはやく寝かしつけようとまたバタバタ。そんな忙しい毎日の中でも、幸せを噛みしめたいと思いました。

寝る前の読み聞かせ絵本としてもオススメです。ぜひ親子で読んでみてくださいね。

優しい気持ちになれる絵本です 

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yukahiさん

4歳&2歳の男の子のママ。おうちで出来るモンテッソーリや知育遊びをするのが好き。趣味はお得活動。楽しみながら節約がモットー。

yukahiさんの記事一覧 v-right