ご無沙汰しております。あけみです。

新型コロナウイルスにより、仕事をはじめ子ども達の生活にも影響が出ている今日この頃。世のお母さん達、本当に皆さんお疲れさまです。

私は今のところ、普段通りに出勤している状態なのですが、子ども達は相変わらず寝起きが悪く、起きた瞬間ビンタされる勢いです。

びっくりするくらい寝起きが悪い兄弟を保育園まで連れて行くのに、いくつか対策パターンがあるのですが、今日はその中のひとつを書きます、描きます。

朝起きて、目が覚めて、兄弟突然、

ゔおおおおおおおおおおおい!!!!!!!!!!!

なに?起き抜けでそんなキレることある?そんな嫌なことありました?

とにかくとりあえずキレる。何はなくともお目覚めの怒号。

でも、そこで私までキレてしまうとどうなるかと言うと…

終わる。

子ども達はさらにパニックになって、さらにキレる。さらに泣く。さらに着替えず。さらに飯食わず。

負のスパイラルに陥るのです。

なので、こうする。

子ども達が起きた瞬間、スーパーハイテンションで全力で愛を表現。

まぶたが開いたらしキスの嵐。兄弟が起き上がる前に全力のハグ。

子ども達が、ポカンとしている間に

朝食を食えええええい!!!!

そのテンションを保ったまま、兄弟のお口にパンを突っ込んで!そのテンションを保ったまま、勢いで着替えさせて!

必要なら何か高らかに歌声を響かせながら

着替えたら出発じゃああああい!!!

そのまま勢いで出発。

ずっと笑顔でハイテンション。愚図ろうとした瞬間、キスやハグ、高い高いをして忘れさせます。

もちろん、これが効かないときもあるので、そのときは別のパターンで対処をします。またいつか描きます。

本当に毎日子育てお疲れさまです。皆さんがんばりましょう!

朝が一番疲れる。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あけみさん

荒ぶる母子の荒ぶる育児。年子の男子2人の育児記録を綴ります。体が薄い旦那さんもいます。最近流行のキラキラママとは真逆の妥協と生活感丸出しの育児漫画を描いています。時々、漫画以外も描きたくなる事があります。

あけみさんの記事一覧 v-right