ANAが機内食のネット販売サービスを開始

コロナで大変な航空業界ですがANAがうれしい新事業を開始してくれました^^

なんと飛行機に乗らないと通常は食べられない(しかも国際線でないと食べられない)機内食をインターネットで販売開始!!

私もさっそく昨年12月に注文しました!12月といえば、息子が幼稚園の冬休みに入りまたまたお昼ご飯の用意が大変だな~と思っていましたのでまずは子ども用の機内食を注文しました。

注文して1週間程で冷凍された機内食が届きましたよ!容器も機内で出る容器のままでテンション上がる!

私が注文したのは国際線のエコノミークラスで出るお子様用の機内食3種類が各4食、計12食も入ったセット!!7200円で送料は無料。私はANAカードを持っており、ANAカード決済で割引され、6840円でした!(しかもマイルもつきました!)

味も見た目もバッチリ!

写真は息子が一番喜んだ、お星様のハンバーグとカニクリームコロッケの機内食です。

機内が少し暗いことが考慮され、彩りにこだわっていたり、飛行機の揺れでも崩れにくく、ソース等も漏れないようにどろっとしたソースだったり、さまざまな工夫がされています。一流シェフが作っているので味はもちろん抜群です。

大人でも女性なら満足な量でした!

こちらの写真はオムライス風な機内食。見た目のかわいさとおいしさから息子も喜んで食べてくれ、さらに一緒に入っていた人参やブロッコリーもすんなり食べてくれたことがうれしかったです!

子ども用ですが、私も頂きました。サラダやスープを追加すれば女性なら大人も満足できる量だったと思います。

調理も簡単!

冷凍で届きますが、食べたい時間の24時間前に冷凍庫から冷蔵庫に移し、食べる前に3分(~3分半ほど)レンジでチンするだけ!おいしい機内食が自宅で食べられます(洗い物もしなくて済みます!)。給食がない幼稚園の冬休みに大変助かりました。

テレワーク用に次回は大人用を注文予定

写真を撮り忘れたのですが、ハンバーグ、オムライス以外にも画像の和風の機内食もありました。内容は【鶏唐揚げと彩り野菜】だったのですが私はこちらが一番おいしかったです(笑)。

今月から主人がテレワークでお昼ご飯の準備が必要です…。毎日の準備は大変なので次回は大人用を注文しランチに出してみようと思います。

現在、品切れですが近日また発売されるようですので気になる人はチェックをしてみてください。注文先のURLを添付しています。旅行はなかなか行けない世の中ですが、おいしい機内食でちょっと旅気分、そしてママも楽して一石二鳥!!

ANAの機内食をご自宅で食べれるチャンス!すぐ完売する可能性あるのでご注意を!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
高沢 美里さん

鬼嫁にビビる旦那さんと2人の男の子の4人家族。 ベンチャー企業の創業メンバーにジョイン♪ 初のリモートワークで人事労務を担当。子育て中のママが 働きやすい環境を整えることが目標。 ママカメラマンとして撮影やカメラ教室も開講中。ママも仕事も 『私』も大切に!

高沢 美里さんの記事一覧 v-right