/ 2021.07.02

こんにちは。hitomin.t.oです。見た目が好みでずっと気になっていたマツモトキヨシのPBブランド【ARGELAN(アルジェラン)】。
インスタでもリップが人気で知っている人も多いと思います。

タイミングよくスキンオイルがなくなったので試したところ、ドはまりしてしまいました!

【ARGELANの魅力】

まず、個人的に感じたアルジェランの魅力を紹介します。

・オーガニックブランドなのに手ごろ!
・95%以上が天然成分由来、原料は国産という安心感
・原料は、ヒノキ精油や花のエキス。また、ミカンやゆず、カボス、スダチなど、搾汁後にどうしてもゴミとなってしまう皮などを使用している
・19のオーガニックコスメ基準が設けられている
・香りがとても良い
・環境と人、そして経済のサスティナブルな取り組みをしている

商品だけでなく、その背景にある企業としての考え方や取り組みも共感でき、愛用している理由のひとつです。次に愛用アイテムを紹介します。

愛用アイテム1

(左から)モイストクリア クレンジングミルク、スキンオイル、モイストグロー ヘアオイル

愛用アイテムの中で一番のお気に入りは【クレンジングミルク】です!経験上、ミルククレンジングの洗浄力に期待をしていなかったのですが、このクレンジングミルクはアイメイクもするんっと力いらずで落ちました。クレンジング後も肌が突っ張らなくて、とても良いです。

あと、リピートしているのが【ヘアオイル】。このヘアオイルにしてから、髪を乾かしたあともほわ~っと髪が広がらなくなり、まとまりやすくなりました。わたしの髪質に合っているようです。

愛用アイテム2

(左から)モイストグロー トリートメント
(ひとつとばして)モイストグロー ボディソープ
(ひとつとばして)モイストクリア フェイスウォッシュ

香りで一番好きなのがボディソープです。ラベンダーとシダーウッドの自然な香りに癒されます。手ごろなものだと芳香剤のような香りがして苦手なのですが、アルジェランのものはどれもいい香りです。アイテムごとに香りを楽しめるのもいいですよ。

ちなみに夫は他製品のシャンプーとアルジェランのボディソープの香りの相性が悪いらしく、頭を洗うたびに「おぇっ!」となっているそうですが…。

限りある自分だけの時間、気分のあがるものを使うだけで贅沢な気分に浸れます。また、疲れていても落ち着く香りがひとつあるだけで、気持ちを切り替えることもできます。

さらに購入することでサスティナブルな行動につながっているので、わたしにとって【ARGELAN】を使うことはスキンケア以上の価値があるものだと、改めて感じました。

お気に入りのスキンケアで気持ちをあげていきましょう!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hitomin.t.oさん

乗り物好きの1歳の息子と、サラリーマンの夫と3人暮らし。フリーランス販売員、webライターとして、ゆるっと働いています。
シンプルに心地よく暮らすため、ヒト(自分)ハコ(家)モノ(持ち物)を整え中。

hitomin.t.oさんの記事一覧 v-right