室内用トランポリンを導入しました!

もともと運動嫌いなうえに、デスクワークがメインの私。外出自粛の影響でおうち時間が増え、運動不足に拍車がかかっております。少し動いただけでも息切れするようになり、さすがにまずいと思い立って室内用トランポリンを購入することにしました!(出不精は変えられず…)

選んだのはクッション型トランポリン

室内用トランポリンの事故が増えていると聞いていたので、トランポリンは慎重に選びました。私の運動不足解消用とはいえ、子ども達は絶対に遊びたがるはず…!よくある室内用トランポリンはバネやゴムバンドで弾む円形のタイプですが、やんちゃなわが子達は踏み外しそうな予感がしたので、高さのないものを探しました。そこで見つけたのが、クッション型のトランポリンです。

インテリアに馴染んでいい感じ!

購入したものは、「シェイポリン」というエクササイズ用のトランポリン。クッション型のトランポリンは最近人気のようで色々な種類がありました。値段や素材も様々で悩みましたが、コイルスプリングが内蔵されていることが購入の決め手になりました。

「シェイポリン」には2色のカバーが付属していて、特にブラウンはお部屋にも馴染んで邪魔になりません!

裏には滑り止めが付いていて、跳び跳ねても本体が動かないようになっています。

跳んでみました!

こちらの画像は小学生の娘が跳んでいるところです。個人的な感覚ですが、おうちのソファー以上ホテルのベッド未満といった感じ。そんなに高くは跳びませんが、怪我が心配だったのでちょうどいいです。

同じ場所で跳び続けるのが難しく、何度も踏み外しそうになったので、低いタイプのトランポリンにして正解だったなと満足しています。ソファーをぴょんぴょんして叱られている子ども達も、思う存分ぴょんぴょんできて大喜びでした!

翌日…さらに翌日

初日は30秒跳び続けるのに精一杯でした。徐々に跳ぶ時間を増やし、今は音楽をかけて跳んでいます。1曲4~5分だけですが、かなりきつい!!翌日、いや翌々日におしりと太ももが筋肉痛になりました。

クッションやスツールとしても使えます!楽しく運動不足の解消ができますよ~

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヒロコッティさん

ずぼら主婦兼会社員。 子どもと過ごせる時間が短いからこそ、家族の休日には楽しいお出掛けに繰り出しています。 趣味は、ずぼら流ハンドメイド。

ヒロコッティさんの記事一覧 v-right