/ 2021.12.06

お姉ちゃんのマネをしてみた

小学4年生のお姉ちゃんは卵焼き作りが得意です。その卵焼きが大好物な小学2年生の息子がお姉ちゃんのマネをして卵焼き作りを始めました。ちょうどコロナが流行し始めたステイホームくらいから作り始めて、いまや一人で全ての工程ができるようになりました。

最初は軽くやけどしたり、あちらこちらにこぼしていたりしましたが、自分が食べたいときには卵を出して「ママー卵焼き作っていい?」と勝手に作っています。2年生にはできないだろう、と思い込んでいましたが、やればできるものですね。

その姿をみた年長妹もやりたがるのですが、さすがに一人では不安なのでママのアシスト付きで頑張ってやっています。でも、ひとりでやりたがるのでそのうちアシストなしでもできるようになるかもしれません。

ちなみに、4年生姉の同級生の男の子はうちの子たちが卵焼きを作る姿をみて影響され、卵焼き作りにハマっているそうです♪
※トップの写真は息子がひとりで作った卵焼きたちです

なんでもトライ&エラー!!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right