/ 2022.02.10

当時2歳だった娘、ほうれん草などの青菜は苦手で、ハンバーグなどに細かく刻んで入れて、何とか食べる程度でした。

ある日いつものように保育園にお迎えに行くと、担任の先生から「今日のお昼に出た”ほうれん草ナムル”気に入ったのか3回もおかわりしてましたよー」と言われました。今までほうれん草単体で食べることなどなかったので、びっくりしたのと、すぐさまレシピを教えてもらいました笑

以来、簡単にできるので、我が家では週に1度は登場する鉄板メニューとなりました。

ほうれん草ナムルのレシピ

*材料と作り方*

・ほうれん草を茹でてよく水分をきる
・(ほうれん草が温かいうちに)ウェイパーもしくはシャンタン(入れすぎると辛くなります)、胡麻油、すりごまを混ぜるだけ!の簡単レシピです。

カンタン酢 好きの我が家では、ちょろっとカンタン酢を加えることも。

できあがり☆

あっという間になくなります。

子供が気に入ったメニューは保育園にレシピを教えて貰っています♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
れもんママさん

夫と小1娘、3歳息子との4人家族です。
お出掛け・育児・美容など、日々の生活が少しでも楽しくなるような情報を発信したいです。

れもんママさんの記事一覧 v-right