/ 2022.02.18

お友達に誘ってもらって3年ぶりにコストコに行ってきました。久しぶりのコストコなのでテンションが舞い上がってしまい、爆買いしてきましたー!

この日は、合計17点21217円のお買い上げ(見えていませんが後ろにディナーロールもあります)。

数年前だとこんなに買う勇気もなかったけれど、今は小5&小2の食べ盛り男子もいるので、バンバン買ってしまいました。ティラミスは3日で全部なくなり、ディナーロールとパンオショコラもほぼ冷凍せずに食べきりました。

わが家が必ず買うもの

3年ぶりのコストコですが、昔と変わらず買うものはこちらです。

今回初めてディナーロールではなく、マスカルポーネロールを買いました!ディナーロールも大好きですが、こちらはよりフワフワで少し甘みがあっておいしい!!こっちのほうが私は好きかなぁ〜。

このガロファロのパスタも毎回買います。太めのもちもちがおいしくて、表面がざらざらしているのでソースがよく絡みます。他のパスタもいろいろ買いましたが、やっぱりガロファロが一番好きです。

コストコの餃子!味の素も王将も大好きですが、コストコの餃子も私は好きです〜。野菜が多くあっさりしてるけれど、にんにくもよく効いていて何個でも食べてしまいます…。黒豚餃子も人気のようですが、まだ食べたことはなく次回チャレンジしてみます!

これはコロナになってから、友達に頼んで買ってきてもらっている「マスク」。

このマスクは「園児・低学年向け」の小さいサイズなんですが、普通のドラッグストアではこのサイズをまず箱で売ってるところを見たことがない!コストコだと120枚も入ってて780円でめちゃくちゃ安く、このマスクばかりリピートしています。コストコはマスクも安くて、だいたいの人のカゴにマスクが入っていました。

他にも、パンオショコラ、さくらどりや卵もいつも毎回買っています〜。今回買っていませんが、Bountyのキッチンペーパーも愛用しています。

初めて挑戦してみたもの

普段なら買わないけど初めて買ってみたもの。

牛タンかたまり。友達がすごくおすすめしてくれたので、思い切って買ってみました。このかたまりをどう扱っていいのかわからないけれど、どうなったかはまた別のブログでお伝えしたいと思います(笑)。

チヂミの素とインスタントの豚汁。これも友達おすすめの品!チヂミ大好きなわが家なので、買ってみました!(まだ食せてません)

小5長男が味噌汁がないとダメな人なので、めんどくさいとき用にインスタントの豚汁を買ってみました。チルドの具がたくさんなので、ネギをのっけるだけで本格的な豚汁に!!味にうるさい長男が「めちゃくちゃおいしい!!」とのことです(笑)。20個入りで998円なので、1杯50円と考えると安いかな?

他にも有名なリンツのチョコレートも買いました!いつももらってばかりで、購入するのは実は初めて〜(笑)。

コストコフードの新メニュー

ホットドッグやピザがおいしいコストコフードですが、初めて見るメニューがありました。

オージービーフパイ

シュリンプビスク

この日はクラムチャウダーがなかったので、シュリンプビスクはその代わりの期間限定メニューのようです。

久しぶりのコストコはやっぱり楽しかった!!5人家族ならたくさん買って冷凍して少しずつ食べるとお得だろうなと思っていましたが、意外と食べきってしまうものも多かったです(汗)。コストコはお得とみるのか、贅沢とみるのか…。

でもたくさん買うとストレス発散にもなりますね!またこれからも定期的にコストコに行きたいです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なちぐろさん

大阪在住の2男1女の3人の母です。フリーランスでWebの仕事をしています。好奇心旺盛で新しいコトが大好き!変化を楽しむタイプです。

なちぐろさんの記事一覧 v-right