/ 2022.06.21

子どもが生まれ、フルタイム勤務になること数年、日々目まぐるしく過ぎていきます。朝もバタバタだけど、帰宅後から子ども達就寝までの2時間半は1日で一番疲れる時間と言っても過言ではないかも。休日は公園や通院、普段できない家事で潰れるし…少しでも時短を目指すため、こんなものを購入してみました。

その名も「ポンプも電池もいらない真空保存容器 ノアボックスⅡ」!長い (笑)。真空保存と言うとポンプみたいなもので空気を抜いて密着させるイメージでしたが、こちらはこの保存容器だけで解決するみたい。

私が魅力的に感じたのは、食洗機使用可能なこと。これは有難い!

使い方はたったこれだけ。左右にペコペコ押して真空、開けるときは真ん中ボタン。

さっそくやってみた!

容器にふたを置いて、ペコペコペコペコ…

できてる!開かない!

開けるときは真ん中ボタン。

開いた!

さっそく作り置きをし(簡単なものばかり)、冷蔵庫へ。お総菜はこのまま食卓へ出し、空になったら食洗機へ。フルーツも洗ってヘタを取っておけるので、朝食に準備するハードルが下がりました。

ただ難点も

食洗機使用可能に浮かれて見落としていましたが、なんと電子レンジは非対応…うかつでした。お総菜系はやはり温めて食べたいもの。ノアボックスに入れて保存、器に移して加熱、食後は粗熱をとってノアボックスへ…は手間すぎる!今は冷たいままで良いものだけに使用しています。

また、お値段は決してお安いとは言いきれません。Makuake(クラウドファンディング)をやってみたかったこともあり購入しましたが、コロナ禍なども影響し、商品到着は2カ月弱の遅延もありました。これはMakuakeの面白みでもあるので、気にしていません。

トータルで考えると、買ってよかったです!ただ、レンジ対応が出たら、再購入しちゃうかも? 笑

なんでも駆使して、子育ての多忙をうまく乗り越えたい!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
佐藤美咲さん

30代、2人の子持ちのフルタイムワーカーです。楽天、100円ショップ、旅行、甘いものが大好きです☆

佐藤美咲さんの記事一覧 v-right