カルディオリジナル「 ぬって焼いたらメロンパン」 306円 (税込)

SNSなどでおいしいと話題のカルディ の「ぬって焼いたらメロンパン」。さっそくわが家も買ってきましたー!

まずはトーストで!ぬって焼いたらメロンパン

作り方は簡単。まず食パンに「ぬって焼いたらメロンパン」をぬります。あとはトースターで焼くだけ!

すくってみると、やわらかくてジャリっとザリザリっとした感触のクリーム。メロンパンのおいしいアノ部分、お砂糖とバター、メロンのような甘い香り、そしてクッキーのよう。常温保存の商品のため、冷蔵庫で保管している場合は硬くなってしまうので、常温に戻してから使った方がいいようです。

お箸で格子模様をつけて、メロンパンらしくなるといいな。

ぬりすぎるとクリームが焼いている間に垂れてしまうのでご注意を。念のため、焼くときにアルミホイルを敷きました。トースターで焼いてみると、クリームがグツグツと、メロンのような甘い香りも漂いおいしそう。ちょっと格子模様はいなくなってしまいましたが、焦げ目ができたら焼き上がり!とてもおいしそう!

ワクワクしながら食べてみると

食べると、たしかにメロンパン!ザクザクの食感!甘いいい香りと味わい。ちょっと冷めると固めのザクザク食感に変化して、こちらもまたおいしい。パンには溶けたスプレッドが染み染み〜。うまい!

食パン以外も楽しい

クロワッサンやロールパンなど他のパンにもぬってみました!これが、やっぱりおいしい!そして、楽しい!ただし、パンの形が丸かったりすると、食パンよりもさらに塗りすぎると焼いている間に垂れてしまうのでご注意を。パンの楽しみ方も幅も広がり、朝から元気がでます。

好きなコーヒーと一緒ならさらに幸せ。こんなことができるのも「ぬって焼いたらメロンパン」のおいしさのおかげですね。

ぬって焼いたらメロンパン!おいしくて楽しい!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな4歳女の子と元気いっぱい2歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right