こんにちは!みゆみゆこです。お盆にコロナに罹り、1カ月ほど本調子ではありませんでしたが、やっといつも通りの日常を送れるようになってきました。当たり前においしいもの食べられたり、元気に働けることに感謝しないとですね♪

今回は最近ハマってるおやつを紹介しまーす!

生八つ橋グミ

みんな大好き京都のお土産といえば、生八つ橋。なんと、その生八つ橋がグミになっちゃいました~♪ニッキ味は食べたことがあったのですが、今回は抹茶味も新登場で両方楽しめる4個入が発売していました!

中身はこんな感じです。”おたべ監修”とありますし、なかなか本格的です。生八つ橋風のグミとあんこグミに分かれています。

ちらりッ☆下にあんこグミが隠れています(笑)。

盛り付けてみました♪

生八つ橋風グミにあんこグミを挟んでみました!本物そっくり!!!味はといえば…あんこグミは少し固めですが、生八つ橋風グミは柔らかくふんわりとした舌ざわりでした。抹茶味おいしかったです♪ニッキ味はもう少しニッキ感があればなぁと思いました。

ご褒美タイムに

私はLOHACOで購入しました。1袋税込257円でした。コンビニでも売ってるので気軽に購入できますね♪ただ、4セットしか入ってないのですぐになくなっちゃいます…(涙)。

子どもがいないちょっとしたおひとり様時間にぜひ召し上がってみてください~!

あんこを包んでお食べやす~♪

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みゆみゆこさん

大阪在住、小2息子と0歳娘の7歳差兄妹の母。パン大好き、最近はあんこにもハマってます。

みゆみゆこさんの記事一覧 v-right