はじめまして。5期ブロガーとして活動させて頂くことになりました。「とこ」と申します。

自己紹介

春から年長の長男と、1歳児クラスに入園予定の次男の二児の母です。楽するために色々試すことが趣味です。

時短・効率化が大好き

長男が保育園に入園して少ししてから食洗機を購入し、家電の有難さを実感しました。

その後にルンバも購入、ドラム式洗濯機で洗濯も楽にしよう!と思いましたが、当時住んでいた家では設置が出来ませんでした。そのため、ドラム式洗濯機の為に引っ越ししました・・・!

駅と保育園が近くなるというメリットもありましたが、一番の理由は洗濯機です。そこから時短、効率化にハマり色々試してきました。

他にも生協、ネットスーパー、ホットクック、ヘルシオオーブン、Amazon Prime、アレクサなどを愛用しています。どれもなくては暮らしていけません。

便利なものを上手に使って、なるべく頑張らずに楽しく生活したいと思っています。

発信していきたいこと

今では便利家電やサービスを愛用していますが、取り入れる前までは使いこなせるか心配、買っても無駄にしてしまうのでは?と思っていました。平凡な私でも使いこなせている(?)ので是非みなさんにも試してみてもらいたいです。

・どの様に活用しているか
・試してみて良かったもの・こと
・なるべく楽する子育て
などを記事にしていくつもりです。

どうぞよろしくお願いします。

みなさん、一緒に少しでも楽しませんか~?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
とこさん 時短、効率化、らくするために色々試すのが大好き

「なるべく頑張らない」がモットー。時短家電やタイムスケジュールの見直し、便利グッズを色々試しています。掃除、洗濯は家電に頼ってかなり楽になりました。ホットクックとヘルシオで料理もさらに手を抜けるように試行錯誤中。

とこさんの記事一覧 v-right