/ 2023.03.05

おつかれさまです!2月も最終日!単純に30日も無いこの月…特に毎年毎年いっしゅん!で過ぎていく…気がする、3歳7歳姉妹おかん、ヨシダダケです。今日は最近のおすすめ100円メイクグッズを紹介したく!ぜひ最後まで読んでみてくださーい♪

メイクでは欠かせない!

メイクパフです!リキッドファンデやらクッションファンデやら…を好んで日々使ってるのですが、手を極力汚したくないので、パフでファンデーションを付けるのが好きなんです。そこで、メイクパフは100円ショップに限らず、色々使ってみたのですが…

結果、このキャンドゥのメイクパフが優秀で、私の肌にはもちろんニーズにぴったり!でした。ちなみに、こちらは110円の商品になります。

このサイズ感が神ってる。

好きな点はたくさんあるんですが…特に気に入っている点が、何と言っても「小ぶり」なこと!この大きさが本当に絶妙にコンパクトで好き!洗面所に収納するときはもちろん、旅行等のときも極力、省スペースで持ち運びたいワタシ。この大きさが本当にちょうど良き!すぎるんです。また、大きいパフよりも小鼻周りとか、細かいところにもフィットするので、使い勝手も良すぎます。

しっとり、ふわふわ♪

このパッケージのネーミングどおり、パフ自体がすごいしっとりしていて、肌につけていてもとても気持ち良い質感。これもまた、魅力のひとつなんです!ワタシは今は基本「水あり」では使用していないのですが、水ありでももちろん使用可なので、水を含ませてギュッと絞るとよりしっとり使えるようですよ〜。

他の100円ショップには…ない?

セリア、ダイソー等々ではなかなか見かけないので、ワタシはいつもキャンドゥの店舗を見かけたらストック用に買っています!(100円ショップ「シルク」もしくは「ワッツ」には置いているとかいないとか…??)ひとつ110円なので、だいたい1カ月くらい使って(パフを洗いながら)ヘコたれてきたなぁ〜と思ったらポイして新しいものを使っていますが、この値段で約1カ月使えるのはコスパも良いなと感じます。

キャンドゥさまさま〜♪♪110円とは思えないクオリティ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヨシダダケさん アート、ファッション、音楽大好き。超絶ゆるい子育て発信!

8歳(女)、4歳(女)。関西発!姉妹と夫と。絵画教室運営の仕事をしてます。家族、社会にぎゃーすか叫んで喚いてツッコミを入れる日々。世のママさんがもっともっと肩の力を抜いて生きていける社会になってほしいと心から願うばかり!私なりの育児メソッド、子ども×アート、音楽、英語教育などなど。

ヨシダダケさんの記事一覧 v-right