3月末に右手を骨折した、わが家の長男。ちょっと気分転換に「お花見へいこう!」と小一時間程度ですが、近所の公園へ。

思いつきで行ったお花見でしたが、お手軽準備をして行ったおかげもあり、思いのほか楽しめたお花見になったのでシェアしたいと思います。

ピンク色のおやつをお手軽準備♪

お花見へ行く前に準備したのが、ピンク色のパッケージのおやつ。また、お花見へ向かう途中のお気に入りのカフェで、桜スコーンも購入♪ 

花より団子派の私たち親子。このちょっとしたお手軽準備のおかげで、より満足度の高いお花見とすることができました◎

マインドフルネスの心をお手軽準備♪♪

過去でもなく、未来でもなく、今ここを楽しむ気持ちを準備していきました。

「どうすれば骨折しなかったかなぁ(過去)」とか、「新学年早々右手が使えないって不便になるだろうなぁ(未来)」とか、過去や未来にとらわれず、今の瞬間、目の前のお花見を長男と楽しもうと、自身のマインドをお手軽準備! 

このちょっとしたお手軽準備のおかげで、リフレッシュできるお花見となりました◎

お花見を楽しむゲームをお手軽準備♪♪♪

大人同士なら、桜の下にレジャーシートを敷いて談笑するだけでも楽しめるお花見ですが、小学校1年生の長男と2人だと中々そういう訳にはいかない。

そこで今回、ベスト桜写真をどちらが撮影できるかを勝負! 審査員は、今回お花見に参加できなかった夫と次男。

このちょっとしたお手軽準備のおかげで、色々なアングルからの桜を存分に楽しむことができました。

また、今回お花見に参加できなかった、夫と次男にも桜を楽しんでもらえたのも◎

雨でも楽しめるお花見も!

今回のお花見とは別になりますが、天候に左右されずにお花見を楽しむこともできました。

各ホテルでは、桜を楽しむアフタヌーンティーが多々開催されています。優雅な気分で楽しめるので、こちらもお勧めです。

いかがでしたか? お手軽準備で、子どもと一緒に【お花見】を満喫できたので、ぜひ試してみてくださいね。

今週末は、家族でお花見予定です♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3カ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&8歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right