中央線武蔵境駅の「さかいマルシェ」

4月~11月の間の、主に第1日曜日(月によって変更になる場合あり)の11:00~14:00の3時間、中央線武蔵境駅徒歩1分の境南ふれあい広場公園にて「さかいマルシェ」が開催されています。幼児向け体操・キッズダンス・ご当地ヒーローのショー・キッチンカーなど、ゆっくり起きてから武蔵境の休日を楽しめます。武蔵境の個性的な店舗が出店し、地元野菜や挽きたてのコーヒー、地元ベーカリーのパンも購入できます。

武蔵野市のご当地ヒーロー「蒼象神ザナ」

武蔵野市のご当地ヒーロー「蒼象神ザナ」に会ってきました。一番前の席でゆったりヒーローショーを鑑賞。ご当地ヒーローなので、間近で交流ができました♪

無料で記念撮影も!

デススクラッパー ガラ(不法に捨てられたゴミ)という悪役との迫力のあるヒーローショーの後は、蒼象神ザナと記念撮影ができました。

無料で寒天あそびも!

ヒーローショーの後は、無料で寒天あそびも楽しみました。

赤・緑・青の寒天型抜き♪

好きな色を3色選んで、寒天の型抜きができます。子どもたちはみんな集中して型抜きあそびをしていました。

食紅のプレゼントも♪

お土産に食材に使える食紅を頂きました♪これから梅雨時ですが、雨の日に寒天を型抜きしてサイダーなどに入れて食べるのも楽しいですね♪

プログラミングの体験も!

プログラミング教室も出店しており、プログラミングの体験ができました。こちらもかなり集中して遊んでいました。中央線ユーザーの皆さん、第1日曜日はぜひ「さかいマルシェ」に行ってみませんか?

武蔵野市のご当地ヒーロー 蒼象神ザナの“象”は井の頭自然文化園にいた象のはな子が由来!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Maiさん *3兄弟ママ*人事11年のワーママ*家でも会社でも改善提案を考えてしまう*得意料理は餃子*旅行好き*

◆3兄弟 子育て中
◇東京在住
◆ワーキングマザー
◇人事(採用・労務)11年目 
 仕事も日常生活も改善提案ばかり考えてしまう。
◆育休中
◇スポーツフードスペシャリスト
◆話題のリスキリングにゆるーく挑戦中
◇長男 小2 歴史&サッカー好き
◆次男 年中 お絵描き&サッカー好き
◇三男 生まれたて

Maiさんの記事一覧 v-right