/ 2022.02.08

保育園入園が決まり、いよいよ職場復帰が現実に!

こんにちは、2児のワーママあやこんぶです^ ^ 保育園入園が決まり、育休中のパパママは職場復帰が現実になってくる時期ですよね。わが家もこの時期に娘2人の保育園入園が決まり、復帰に向けての職場とのやり取りや入園に必要な物の準備などで一気に忙しくなった記憶があります。

今年でワーママ生活5年目、今回のブログでは職場復帰後にとにかく大活躍しているお役立ちアイテムを3点紹介したいと思います。

★電動鼻吸い器★

私的お役立ちアイテム第1位はこちら!電動鼻吸い器です。

コロナ禍の現在は鼻水の症状だけで病院受診するのも躊躇しますし、職場復帰後は時間に追われて子どもの通院が思うようにできないことも多いので、この電動鼻吸い器には本当に助けられてます。以前は使っていないときはクローゼットにしまっていましたが、あまりにも使用頻度が高いので今は常時寝室に出しています。

★非接触型体温計★

こちらも毎日お世話になっているお役立ちアイテム、非接触型体温計です。値段と正確さでは接触型の方が良いのですが…動き回る子ども相手に忙しい朝でもボタン1つで検温ができるのは本当に助かります。

★お名前シール★

入園後はとにかくたくさんの持ち物が必要になります。地味〜に大変なのが持ち物への記名。こちらは洋服の洗濯タグ用のお名前シールで、何度洗濯しても滲んだり剥がれたりしない優れもの。

プラスチックや金属製のものには耐水タイプのシールがおすすめ!お弁当箱や水筒など、毎日洗っていますがこちらも剥がれる気配ゼロ。

ちなみにどちらのシールも100均で購入可能です。便利なものがお安くゲットできてありがたや〜!

お役立ちアイテムで忙しい時間を少しでも快適に!

職場復帰後は日々時間との戦いになることが多くなるかと思います。ライフスタイルに合った便利なアイテムを使って少しでも快適に過ごせると良いですよね^ ^ 職場復帰を目前に控えているパパママの皆さんを応援しています。

ワーママ関連ブログをリンクに貼ってます。無理せずほどほどに頑張りましょう!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あやこんぶさん

4歳と2歳の女の子のママです^ ^プチプラアイテムが大好き♡しまむらと100均にはほぼ毎週出没中(笑)料理や裁縫、その他の家事も苦手な不器用ママですが、なんとかワーママやってます!

あやこんぶさんの記事一覧 v-right